NEWS お知らせ

本人確認書類の変更に関する重要なお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、2024年12月2日施行の犯罪収益移転防止法施行規則の改正に伴い、健康保険証等を本人確認書類として取り扱う規定が削除されました。

これを受け、TRINITY FUNDのお申込みにおける本人確認書類の取扱いを、下記の通り変更させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。



1. 変更内容
2025年12月2日受付分より、健康保険証、国民健康保険証、介護保険証など(各種保険証)を、出資お申込みにおける本人確認書類としてご利用いただけなくなります。
※2025年12月01日受付分までは、これまで通り各種保険証をご利用いただけます。

2. 今後の必要書類について
2025年12月2日受付分以降のお申込みでは、以下の書類の中からいずれか2点をご準備ください。

・運転免許証の写し
・マイナンバーカードの写し
・在留カードの写し
・パスポートの写し
・印鑑証明書
・年金手帳(氏名及び住所の記載があるページ)の写し
・住民票の写し

※法人名義での出資をご検討の方は、上記2点の他に、商業登記謄本または印鑑証明書(原本)のご提出をお願いいたします。

なお、2025年12月02日以降の受付分の内、必要書類に不備がある方に関しましては、別途個別にご連絡をさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、弊社窓口またはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。

以上